01月31日付 CNET Japanの報道「復活するテレビ、重しになるゲーム--ソニー、業績回復への課題」へのコメント:
世界のソニーですら間違いはおかすと云う事なのでしょうね。
ニンテンドーDSの大勝利と、PS3の不振と云う業界の構図が見えてきましたね。
あのソニーが商業戦略を間違えるとは、今が混沌としているのか、先を読むのが難しい時代なのか、それともスペックより楽しさと言う原点回帰にしたニンテンドーの凄さと言うべきなのか・・・・・・・・
どちらにしても、世の中、勝ち組&負け組とか言いますが、実は何時勝ち組が負けるかワカラナイ、流動的な混沌とした時代なのだと思います。
ソニーの社運をかけた2つのビジネスが明暗を分けている。エレクトロニクス分野の復活に向けて中核に据えたテレビ事業が好調で増収増益となったものの、PLAYSTATION 3を中心としたゲーム分野は製造コストの高さなどから大幅な赤字となった。経営目標として掲げた2008年3月期の営業利益率5%達成に向け、ゲーム分野の早期黒字化が当面の課題となる。
世界のソニーですら間違いはおかすと云う事なのでしょうね。
ニンテンドーDSの大勝利と、PS3の不振と云う業界の構図が見えてきましたね。
あのソニーが商業戦略を間違えるとは、今が混沌としているのか、先を読むのが難しい時代なのか、それともスペックより楽しさと言う原点回帰にしたニンテンドーの凄さと言うべきなのか・・・・・・・・
どちらにしても、世の中、勝ち組&負け組とか言いますが、実は何時勝ち組が負けるかワカラナイ、流動的な混沌とした時代なのだと思います。
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