ビンゴボンゴ!(ゲーム内広告の良い例)
2007年3月23日 ゲーム
「ビンゴボンゴ」イベントです。
なんでも新鮮な「バレンシア・オレンジ」に、ダ・ヴィンチ様が紹介してくれたジェノヴァの「奇跡の水」と、もう一つスペシャルなモノ(リオに有るらしい)を原材料に加えて、心がワクワクするような、でもお酒じゃない(子供でも飲めるような)凄い飲み物を作ると云うイベントです。
一部では?!このSSの「ビンゴボンゴ」仮面が凄い人気らしいですw (ちなみに御値段は5000000ドゥカート)
セビリアには今度のイベントで活気が来そうなので(街にはイベントNPCが大量出現中)、今度のイベントは密かに楽しみにしています。^^;
★3月21日(深夜)に「ビンゴボンゴ」仮面をかぶった人たちで、ELECTRA教祖さま主催の記念撮影会がありました。^^
●「ビンゴボンゴ」の商品HP
http://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/
★ゲーム内広告でも、凄く上手く出来たモノだと思いました。
(再掲載、修正版)
なんでも新鮮な「バレンシア・オレンジ」に、ダ・ヴィンチ様が紹介してくれたジェノヴァの「奇跡の水」と、もう一つスペシャルなモノ(リオに有るらしい)を原材料に加えて、心がワクワクするような、でもお酒じゃない(子供でも飲めるような)凄い飲み物を作ると云うイベントです。
一部では?!このSSの「ビンゴボンゴ」仮面が凄い人気らしいですw (ちなみに御値段は5000000ドゥカート)
セビリアには今度のイベントで活気が来そうなので(街にはイベントNPCが大量出現中)、今度のイベントは密かに楽しみにしています。^^;
★3月21日(深夜)に「ビンゴボンゴ」仮面をかぶった人たちで、ELECTRA教祖さま主催の記念撮影会がありました。^^
『大航海時代 Online』は、16 世紀の“大航海時代”を舞台としたオンラインゲームで、2005年3 月のサービス開始以来、現在までにのべ約30 万人の方にプレイしていただいております。
今回のゲーム内広告は、本タイトルを「広告媒体」として高く評価するサントリーの意向により実現の運びとなりました。サントリーは現在、既存の広告以外の新しい広告手法を模索しており、こうしたゲーム内広告に対して高い関心を持っています。
今回、『大航海時代 Online』のゲーム内広告が、新商品「BINGO BONGO」のイメージをより多くのお客様にお伝えするのに最適な手法の一つであると判断したことから、今回の企画に参加することとなりました。
ゲーム内広告は、ゲーム市場が拡大すると共に注目を集めており、特に多くのユーザーが毎日プレイするオンラインゲームは接触頻度も高いことから広告メディアとしての期待が高まっております。
しかし、ゲーム性に合わない商品の広告を登場させることで、ゲーム全体の世界観を崩すなどの懸念もあります。
このたびのゲーム内広告は、‘大航海時代’という世界観とサントリーの新商品のイメージが合致したことなどにより実施するもので、4 ヶ月以上前からディスカッションを重ね、ゲーム内の世界観を崩すことなく、PRする商品のイメージを確実にユーザーに伝える方法の討議を重ねて参りました。
コーエーは、今後ともゲーム内における広告ビジネスを積極的に展開すると共に、クオリティの高い作品の開発・運営を推し進めてまいります。
●「ビンゴボンゴ」の商品HP
http://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/
★ゲーム内広告でも、凄く上手く出来たモノだと思いました。
(再掲載、修正版)
コメント