今度の4亀記事は興味ある記事だった。
「いまから始める「ファンタジーアース ゼロ」:第1回「クラス選びは迷わず気軽に」」
http://www.4gamer.net/games/017/G001785/20080926054/
今は経験値2倍週間です。
まあ・・・・逆に戦場の職構成やLV帯が荒れる原因にもなる、とも言えるのかも知れないですが・・・・
やっぱり経験値2倍週間は美味しいですよね。
戦場を駆けるにせよモンスマで両手ヲリを上げるにせよ、経験値が2倍だと育つのでLVが低い人には嬉しい話だし、サブクラスやサブキャラを育てるのもいいかも知れないですね。(そういうの全て終わってる方は「パンクエット」大会の練習とかかな・・・・)
ただ・・・・・初心者のスカウトはヨロシクナイとの基本があるので、思い切ってスカウトの職には「上級者向け」とかあると新規組は嬉しいと思います。
この記事の人もスカウトを選んでしまったようで・・・・・新規に対する罠の様相がありますね。><;
FEZ初心者はスカウトを選ばない。これ基本!(ここテストに出ます。)
この記事の連載が楽しみな最近だったりする。(動画あります、タイトルをクリックしてみましょう。)(SSはネットにあったモノです。)
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http://blogranking.fc2.com/in.php?id=226511
「いまから始める「ファンタジーアース ゼロ」:第1回「クラス選びは迷わず気軽に」」
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今は経験値2倍週間です。
まあ・・・・逆に戦場の職構成やLV帯が荒れる原因にもなる、とも言えるのかも知れないですが・・・・
やっぱり経験値2倍週間は美味しいですよね。
戦場を駆けるにせよモンスマで両手ヲリを上げるにせよ、経験値が2倍だと育つのでLVが低い人には嬉しい話だし、サブクラスやサブキャラを育てるのもいいかも知れないですね。(そういうの全て終わってる方は「パンクエット」大会の練習とかかな・・・・)
ただ・・・・・初心者のスカウトはヨロシクナイとの基本があるので、思い切ってスカウトの職には「上級者向け」とかあると新規組は嬉しいと思います。
というわけで,以前からFEZに関心はあったけど,何となく手を出しにくかった人,また新作オンラインゲームの情報を見ても最近は食指が動かないというような人にも,ぜひFEZに触れていただきたいというのが本記事の趣旨である。なお,本記事は折に触れて不定期に掲載していく予定。その第1回となる今回は,キャラクター作成時のクラス選択と戦争に参加する直前までの準備段階を追っていこう。
ということで,筆者も実際にFEZを最初からプレイしてみた。事前情報をほとんど入れず,いずれはやり直すことになるだろうと思いつつも選んでみたのはスカウトである。
前段の説明ではもっともらしく書いているが,実のところスカウトがテクニカルなクラスで,あまり初心者向けではないと知ったのは,この選択後の話。したがって次回以降は,何の説明もなくキャラクターがウォリアーかソーサラーになっている可能性も高いことをお断りしておこう。
この記事の人もスカウトを選んでしまったようで・・・・・新規に対する罠の様相がありますね。><;
FEZ初心者はスカウトを選ばない。これ基本!(ここテストに出ます。)
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コメント
一般的なクリック型のMMOでは、スカウトは弓職・短剣職に当たり、アタッカーに分類されることが多く攻撃力も非常に高く設定されています。
FEZのスカウトは「アタッカーではない」のです。
ではFEZでのスカウトの仕事は何か?と言うと、妨害職と呼ばれています。
味方が最大ダメージを与えやすくするため、もしくは、前進しやすくするための補助がスカウトの役目となります。
タイミング等が結構シビアなので、一つ間違えば味方のダメージをうち消したり、味方殺しになる可能性も高く、初心者には難しいでしょうね。
また、敵の突撃に対処が困難なため、戦場にスカウトの数が多すぎると負ける原因になりやすいと言うのもあります。
それでもスカウトと言う職が減らないのは、純短剣職を極めると両手ウォーリア同様、非常に楽しい(やられる相手はたまったものじゃない嫌がらせになりますが・・・)と言うところにあるでしょう^^;
適当に拾ってきた物ですが、結構カワイイですね。^^
なるほどー深い理由があるんですね。
タイミングがシビアというのは初心者向けじゃないですよね。
4亀の記者さんも次の時には別(氷皿・火皿・ヲリ)に変わっているかも知れないですね。
FEZは単なるクリックゲームじゃないので優秀なゲームだと私は思っています。
コメントありがとう御座います。^^